埼玉青税とは

埼玉青年税理士連盟(埼玉青税)は、埼玉県内で税理士登録を行っている税理士を中心とした、任意団体です。毎月の研究例会やその後の懇親会が主な活動となっており、他にも懇親イベントや、全国各地の青年税理士たちと交流するイベントも行っております。

 

※個別の税務相談・税理士紹介は行っておりません。ご了承下さい。

浦和研究例会

日々お客様と接する税理士は、税法の改正や周辺環境の変化に対するアップデートが欠かせません。浦和周辺でほぼ毎月行われる研究例会では、埼玉青税の会員がテーマに沿った発表をしたり、お悩み相談会をしたりしています。

時には外部講師をお招きして、専門的なお話をしていただく機会もあります。

懇親会

研究例会の後に行われる懇親会では、日常業務の悩み事や職場での出来事を会員が気軽に語ります。時には深い話になることもありますが、アットホームな雰囲気も助けになって、皆さんの話に耳を傾けてくれることでしょう。

その他

・懇親イベント

 バーベキューなど企画します。

・三青会合同勉強会

 司法書士や弁護士と一緒に勉強を行います。

・秋季シンポジウム

 全国規模で開催される、税法や税理士制度についての勉強会です。シンポジウムに向けての論文作成などもあります。


こんな方にオススメです

1.税理士としての実務の勉強がしたい方

研究例会のテーマは、税法改正など実務に関するタイムリーな話題や、税務署の機構や組織の話など、主に税理士業務に直接関わるものが多いです。他では聞けない貴重な研修もあります。


2.仕事の相談ができる仲間が欲しいと思っている方

毎年合格祝賀会を催し、忘年会を開いています。また、例会以外でもメーリングリストを使用した悩み相談、ゴルフコンペ等仲間作りの機会がたくさんあります。


3.全国各地の税理士と交流を持ちたいと思っている方

埼玉青税のような会が日本全国にあり、その会員数の合計は約3千人です。毎年、全国総会、シンポジウムが開催され、研究・討論・懇親会を通じて、全国の税理士と交流を深め、情報交換にも役立ちます。


4.司法書士や弁護士の仲間が欲しいと思っている方

税理士は納税者のよろず相談役、どんな相談にもびくともしない優秀なプレーンを友達にできるのも埼玉青税の良いところ。埼玉三青会として司法書士や弁護士の仲間と気さくな相互協力を継続しています。

 


 一つでも当てはまる方は、ぜひ埼玉青税の門を叩いてみてはいかがでしょうか?